厳かな教会、そしてアーティチョーク

Posted by on Apr 30, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

昨日の土曜日も暖かい1日になりーーー

 

講習に出掛ける前に朝教会に出向きました。

道すがら、朝からカフェが好きなパリの人々。

 

 

ここはパリを訪れる度必ず足を運ぶ教会です。

 

 

人気もなく、その厳かな静寂の中しばらく座っていました。

まるで瞑想をするよう。心がストンと静かになる、私にとって大切なひと時です。

 

 

こちらアーティチョークの下処理でもたつくの図。

 

今更こんなことおさらいしているのを見られたらReikocakes料理担当講師に笑われてしまいますが、恥ずかしながらフランス料理の色々な知識が遠い記憶の彼方に行ってしまっています。

かつてロンドンの料理専門学校で料理担当講師と毎日同じ教室で熱〜い熱い料理バトルを繰り広げていたのに、ふと気がつけばお料理は彼と十数年分の差をつけられてしまいました。。。

せめて今後我が教室の料理レッスン部門で彼の良い助手になれるよう精進したいと固く決意しております。

 

ところで次回のReikocakesお料理レッスンについて、皆様から次はいつですか?メインはお肉ですか、お魚ですか?などと色々と気の早いご質問を頂いております。どうもありがとうございます。こちらにつきましてはメニュー構想がほぼ完成し、ただいまバンクーバーにおります担当講師とあれこれ詳細を練っているところで、近いうちにお料理レッスンのご案内ができればと思っています。

5月4日にご案内開始の7月のレッスンは製菓です♪

どうぞよろしくお願い致します。