快晴のパリです

Posted by on Apr 20, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

フランス時間の今朝到着しました。

IMG_4537

アートな街とセーヌ川、そして粋な人々が街を思い思いに行き交うこの風景にまた戻ってきました。

 

 

 

新緑が眩しい春のパリ。滞在先近くの公園ではパステルカラーの花々が咲き乱れ、人々が日向ぼっこする姿。

Image-1

 

滞在先の窓からは青い空と太陽に照らされた街が広がっています。

Image-1

 

到着後まずすることはお菓子を食べること。

IMG_4529

レモンの風味が口いっぱい広がるのは私のいつものお店、Des Gateaux et Du Painのこのお菓子。計算されたパーツ構成と味と香りの鮮烈さ。私の菓子の好みにいつも直球で飛び込んでくるものが多いのがここのお店のお菓子です。

 

今日は着いたばかりだからとゆっくり甘えていられない。。夜に料理講習が入っており、荷ほどきをする暇も全くなくこれから勉強に行きます。

乗り物は自転車以外全部苦手なので飛行機の長旅でかなり疲れ気味、おまけに空港の混雑ぶりが本当に酷かった。。。コーヒー飲んで目を覚まして頑張って行ってきます★  、、、明日も6時起き、、、。