いいお天気になりました

Posted by on Apr 11, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

今朝は青空が広がっています。

日の出を見ながら一日を始められるというのはなんと気持ちのいいこと!

 

 

 

冬の間はグレー一色だった我が家の箱バルコニーにひとつ、またひとつとみずみずしい彩色が加わっています。生命の息吹を肌で感じられる春って本当にいいですね〜

 

 

IMG_1471

ーーーと、そんな春の訪れの喜びもつかの間、もみじの葉芽を日にかざしてよくよく見るとアブラムシがすでに沢山。いや〜こりゃどうすんべ〜、、、その脇のつるバラに飛び火するのも時間の問題。うわ〜コマッタコマッタ

これからの季節のアブラムシとの朝夕の格闘のゴングが、、、カ〜ン

彼らからの宣戦布告をもらった気分です。。。

 

 

新入りのオールドイングリッシュローズ。

 

先月我が家にやってきたときの棒だけニョキニョキ土から突き出たようなあまりに裸ん坊のその姿。その後数週間はそのままの状態を保っていたので果たして生きているのかと心配していましたが、生きてた〜!新芽が出てきました〜

花の姿を拝めるのはいつ頃になるのでしょうか。真夏ごろ?心から楽しみにしています。

 

 

さて、Reikocakesでは4月のレッスンの最終日を明日に控えて今日は準備に追われています。

一本1円の造花作りの内職職人の気持ちがちょっと分かったような?気がしている今月のレッスンです。。。

 

ううっっ、全クラス分作ったつもりが足りてなかった。。。