ちびとプレッツェル

Posted by on Mar 25, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

少し春めいてきた週末、今日は小鳥のさえずりが聞こえました。冬を越えたのが感じられると心が浮き立ちますね。。。雪は終わったハレルヤ

 

ロックソルトが沢山付いたプレッツェルが大好きな下のちび息子が昨晩からプレッツェル、プレッツェルと盛んに言います。クリームパンやメロンパンといった子供の好きそうなふんわり菓子パンではなくてバゲットやサワドーといった渋いハード系パンが好みの我が家のちび。 日頃子供達と一緒にお菓子やパンを作ったりすることは全くしない駄目ママな私ですが、春休みも残すところあと二日。普段の汚名挽回で二人でパン作りが始まりましたーーー

 

生地作り担当は私で、

 

成形担当はちび。

 

 

 

焼きあがったプレッツェルで午後の軽い一杯。

 

 

Pommery Mustardとコーニッションと共に。

b

 

 

そして本日のこどものおやつ。

IMG_1275

 

 

来週からはようやく静かな自分の時間が戻ります。お菓子の製作依頼を頂いていたり、その他予定が色々入っていて忙しい一週間になりそうです。土曜日からはいよいよ四月のレッスンも始まります。

季節の変わり目で寒かったり暖かくなったりですが皆様どうぞお身体大切に。