Pain au Chocolat à la Pistache

Posted by on Mar 20, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

晴れたり曇ったりの本日。今朝は朝焼けがとっても綺麗でした。

 

息子達は春休み中で朝からどこかへそれぞれ遊びに行き、オットは仕事へ、静かな我が家で私は一人。

いつもあっちへバタバタ、こっちへバタバタ、そうでなければ息子達に雷を落としているか。 そんな毎日の中一人で過ごす時間は本当にpreciousで必要な時間。お天気もマイルド、おかげさまで家の仕事が大いにはかどり平和でいい一日を過ごすことができました。そう言えば昨日の日曜日ジェリコビーチへ出かけた我が家の男どもは、極小ハミングバードを見たんだと大喜びで帰ってきました。春の気配ですね〜

 

 

さて教室でも過去にご紹介したパン・オ・ショコラの応用編で、ショコラと一緒にクレーム・ド・ピスターシュを巻き込んだパン・オ・ショコラ・ア・ラ・ピスターシュを作りました。

 

 

パリのパン屋さんでよく見かけるショコラとピスタチオの組み合わせのパン。苦〜いエスプレッソと好相性、ヨーロッパ的クラシックなお味です。

誰もいない我が家で一人焼き立てをかじるこの幸せよ

 

 

そうそうFumikoさん、我が家には今年また新入りのバラが2本入りましたよ!まだ葉も出ていないというのに花の顔を拝むのがもう今から本当に待ち遠しくて待ち遠しくて。。。

今年もまたハミングバードを我が家のシークレットガーデンいや、シークレットバルコニーへ呼び込むぞ〜

来月のレッスンの際に言っていた本お貸ししますね!