Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Feb 24, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

昨晩はいきなりあられが降ってくるのでびっくりしましたが、いくら何でももう積もるような雪は降りませんように。。。

 

お菓子製作のご報告をいただいております。

久々のご登場、Ryokoさんから♪♪ 今年に入ってからまだお目にかかっておらず、一体全体お元気かな〜と思っていたのでご連絡いただきとっても嬉しいです。

去年の暮れに彼女にお祝いのケーキの製作のご依頼を頂いたにもかかわらず、スケジュールの都合でお受けできずに本当にごめんなさい。

過去に何度かRyokoさんご一家のスペシャルオケージョンのためのケーキ作りをさせて頂いているのですが、来月日本に本帰国と伺っているので、もうお菓子を作らせて頂いたり教室でご一緒する機会がなくなってしまうかと思うと本当に残念です。

それにしてもしばらくシーンとしていらっしゃったとはいえ相変わらずさささっといとも簡単に素敵なお菓子を仕上げているご様子のRyokoさん。

完成したお菓子のお写真と一緒に3人のちびっ子達のお写真も送ってきてくださったのですが、弾ける笑顔が何とも可愛い!ママによると3人の子育ては大変とのことですが、みんなすくすくと大きくなりましたね!ーーー

 

 

 *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

.

『昨日、末娘の誕生日に久しぶりにケーキを焼きました。先生のレッスンのレシピファイルを見ながら娘が選んだのは、オレンジとレモンとマンゴーのタルトでした。

 

 

 

本人の希望でオレンジもトッピングしてみました。とても喜んでもらえてよかったです。

今回は、タルト生地の部分もいっぱい食べたいというリクエストでキッシュ型で作ったので、縁が高くなってマンゴーやオレンジもたくさん乗せられました。

タルト生地は2倍量で作って、残りは四角いクッキーにして焼いたのですが、すでに今日のおやつでなくなっちゃいました。本当に美味しい生地で大好きです。

また次のレッスンで新しいレシピを教えていただくのを楽しみにしています。』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

 

お料理もお菓子も大変お得意なママの元で育っているお嬢様、このタルトをお誕生日のケーキに選ぶとはさーすが。ツー好みを選んだ!

明後日のお料理レッスンがRyokoさんがご参加になる最後のレッスンになるのかなと思うと寂しさでしんみりしてしまいますが、ご満足いただけるよう料理担当講師も喝入れてます!

日本にご帰国後はいよいよお医者様としてのお仕事にご復帰の道を歩まれるRyokoさん。カッコいい!これからもずっと応援していきますよ。

ご報告どうもありがとうございました。