Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Feb 6, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

パイ作りのご報告を頂きました。

いつもご自宅製作のご報告をしてくださるFumikoさんから♪ いつも本当にどうもありがとうございます。

今月、来月とパイ生地を使ったお料理レッスンを開催しますが、以前レッスンでパート・フュイエテ・ラピッドというパイ生地のご紹介をした際のりんごのパイを作ってくださいました。

1年半ぶりのご製作とはいえ成功と言えるのではないでしょうか。

自家製アップルパイは市販とは全く比較にならない程美味しい!フィリングの美味しさも格別!

今春ラピッドではなく正統派パート・フュイエテのレッスンを開催する予定ですので皆様も手作りのパイ生地作りを是非習得してくださいーーー

  ♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

『1年半ぶりぐらいにアップルパイを焼きました。

 

 

この寒い冬の日に熱々のアップルパイとアイスクリームが食べたくなり。

パイ生地が作れるかどうか心配でしたが、まあまあ何とかなりました。でも忘れていることが多くて自分のノートを見ても何だかチンプンカンプンだったりして。最後の周りの縁取りのやり方も忘れてしまいましたが、3月のレッスンでまた教えて頂きます!

2年前は一緒に住んでいなかった長女は今回初めて食べてみて、サクサクのパイ皮にかなり感激していました。サーモンパイまでにもう一回練習しようかな、、というか単純にもう一回食べたいな、、と思っているところです。早く春よ来い来い、ですね。』

 

  ♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

.

もうすぐ常夏の島にお出かけになるFumikoさん、太陽の光と潮風をたくさん浴びてきてください♪

お戻りになったらすぐお料理レッスンにご参加してくださることになっていますので、小麦色に焼けたお姿にお目にかかるのを楽しみにしています。

美味しいご報告をどうもありがとうございました。