Macaron

Posted by on Jan 27, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

マカロンの製作依頼を頂きました。

実は今年に入ってすぐに製作依頼を頂いたのですがスケジュールの関係でお受けできずに大変申し訳ないことをしたと思っていた矢先、今週ならどうでしょうか?と再びお問い合わせを頂きまして今回の製作となりました。

 

 

 

 

 

皆様とのお集まりにご持参なさるそう。

淡いグリーンとゴールドのはもちろんピスタチオ。フランス製ピスタチオペーストをこれでもかというくらい、贅沢に使っています。私が特に好きなのはカフェとココナツの組み合わせのもの。そして今回は目玉焼きを模したお茶目なデザインのものも加えてみました。

手でつまんで気軽に食べられるのと、常温で食べる性質からパーティーには本当に重宝するのがマカロン。私事ですが、私もお誕生日会などの酒盛りに招待された際etc、パーティー関係に持っていくと本当に大喜びされます。お酒の席ではフランボワーズローズのマカロンにはメルローとか、あ〜だこ〜だみんなで言いながらあれこれワインとペアリングしながらますますお酒も進む!いつもマカロンはお酒の次の主役になってます♪

マカロンのリピート教室のリクエストも頂いておりますのでまた開催しますね。

 

明後日の日曜日はショートケーキレッスンの最終日。最後まで真剣に頑張りたいと思います。

明後日のレッスンは初めてお目にかかる方々が大半で、皆様とお会いするのを楽しみにしております。当日ご参加くださいます皆様どうぞよろしくお願いいたします。