Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Dec 21, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

街はとっても賑やかな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、Reikocakesでの今年のレッスンが無事終了し、我が家のクリスマスの準備はもちろんのこと、1月、2月のレッスン準備に大忙しの毎日です。。。

 

ご自宅の製作報告を頂きました。

ブリオッシュのレッスンを終えて、もう何度も練習を重ねているというNさんから♪ いつもご報告本当にどうもありがとうございます。

パン作りは日常的になさっているということですが、ご紹介のブリオッシュのバリエーション2種でNさんの毎日の食卓がますます楽しく華やいでくれたらと思いますーーー

 

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

『ブリオッシュとパン・ルレ・オ・レザンの報告です。

練習も兼ねて何回か作らせていただきました。

 

先生のレシピ、旨味があるけどあっさりしていて美味しいです。

しかもミキサーさえあれば結構簡単に出来るのが嬉しいです。

息子達は何と言ってもクレーム・パティシエールが大好きです。先生のお陰でもうダマにはなりません!しかもあっと言う間に出来る様になって、作るのが苦ではなくなりました。

パン・ルレ・オ・レザンは普段この様なものに手を出さない友達の子も一口食べたら、レーズンが嫌いらしかったのですがレーズンも全てパクパク食べてくれました。

image2

先生にお菓子作りを習い始めてから人に出したり、ギフトに出来るものが出来る様になって非常に嬉しい限りです。もちろん家族にも毎回大好評です。』

 

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

う〜ん、花マルの出来!

ちなみに次回のパンレッスンの構想ももう練り始めていますのでどうぞお楽しみに〜〜⭐️

今年はNさんとお知り合いになることができ、常にお菓子やお料理に熱意と愛情を込めて取り組んでくださっている姿に本当に私も励みになります。

料理担当講師も次回のお料理レッスンでもまたNさんにいいレッスンをお届けできるようあれこれ頑張っています!

Nさん、今年は本当にどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。