Mousse Gianduja, Feuilletine Praline

Posted by on Nov 8, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

今朝虹が出ていました♪

 

 

 

こっちには朝日、あっちには虹、といった感じの朝。本当に綺麗な空でした。

 

お菓子の製作依頼を頂きました。

ご依頼主様は同僚のお誕生日のお祝いでこちらのケーキを仕事場に持参するのだそうで、ショコラとナッツの組み合わせがご希望ということで承りました。

そこで今回製作したのはヘーゼルナッツとショコラを混ぜたジャンドゥーヤのムースを主体にしたお菓子。ヘーゼルナッツのプラリネやサクサクのフィヤンティーヌも中に隠れています。

 

 

 

 

それからこちらももうすぐお誕生日を迎える私の友人のの為にもう一台デザインを変えて製作。ムースの周囲はぐるりと金色のチョコレート細工で飾りました。

img_8104

 

 

こちらは昨日サプライズで彼女のお家までデリバリー。

ラテンアメリカ出身の彼女のお誕生日パーティーはいつもラテン系が大集合して最高に盛り上がるんですが、私は教室が忙しくて今年はパーティーに行けるかちょっと微妙なところ。

だんだんと年末も近づいてきて、あと一ヶ月もすればあれこれパーティーが多い季節になりますね〜♪