Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Nov 1, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

11月に入りました。今年ももうあと2ヶ月を残すばかりとなりましたね〜

雨ばかりの毎日になってはおりますが、昨日のハロウィンは夕方になってぱたっと雨が止み。おおっ、素晴らしいタイミングではないですか〜

我が家はつけまつげとしましまタイツ姿のデイビッド・ボーイのつもりの大きな子供男性さんが子分達を引き連れて近所を徘徊。どこで買ってきたのか事前に花火まで購入して、公園で上げてました。。。今後2年は食べ続けられるぐらいあるのではないかと思われる程のキャンディーやチョコレートを持ち帰ってその後無事帰宅。夜更かしがたたって今朝はなかなか起きられない子供達を起すのはなぜか私の役目で。。。

私のほうは、今月と来月のレッスンで皆様に実りある時間を過ごして頂きたいという思いでレッスン準備をしています♪ 今月もどうぞよろしくお願い致します。

 

パリ滞在中に、サンクスギビングでかぼちゃのタルトをご製作になったというご報告を頂いておりました。

小さなベビちゃんがいらしてもなお、フランス料理レッスン、お菓子レッスンともに大変ご熱心にご参加くださり毎度ご自宅での復習のご様子を送ってくださるNさんから。本当にどうもありがとうございます。

頂いたお写真に写っているのは、丁寧に丁寧に愛情を込めて作ったのが手に取るように分かる一品。まるでキラキラと輝く夜空のような、本当に素敵な一台に仕上がりましたーーー

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

『Thanksgivingの為に先生から教わったパンプキンタルトを焼きました。

ちょうどいいタルト型が無かったのでケーキ型を使用、クッキー型も先生の様なのが無かったので家であったものを使用、food colouringの欲しかった色が売り切れ、パイピングバッグは全て見よう見まねで作成(来月教えてもらうのを楽しみにしています)、息子達のケンカで集中が途切れたりなどなどありましたが、何とか出来ました!

 
完成したときは嬉しいかったですね。そして、何と言っても美味しかったです。

時間はかかりましたが、special occasionの時のお祝い感と幸せ度が増して嬉しいです。一緒にタルトを食べてもらったゲストも美味しいと何回も言ってくれて2切れも食べてくださいました。

何といっても初めて自分で焼いたタルト、達成感も感じられて教えて頂いた先生に感謝です。』

  ♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

11月のレッスンでは毎日の食卓でお子様達も大喜びのブリオッシュを2バージョンでご紹介致しますが、こちらのレッスンでまたお目にかかるのをとっても楽しみにしております。

ご報告本当にどうもありがとうございました。

 

追記:Nさんはあれから2度ほどまたかぼちゃのタルトをお焼きになったそうで、毎回大好評だそう♪

アイシングクッキーもタルトのデコレーションとしての他、カップケーキにつけてお子様達に大人気だったと今しがたご報告を頂きました。

レッスンで何をご紹介してもすぐご活用してくださるNさん。いつもこちらの励みになってます♪