Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Oct 26, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

お菓子製作のご報告を頂きました。私がパリ滞在中に、ブログを見てます〜とご連絡をくださったFumikoさんから♪本当にどうもありがとうございます。

今回頂いたお写真は、夏に開催されたフランス料理レッスンの中でデザートでご紹介したポ・ド・クレーム・オ・カフェ、それから9月のレッスンでご紹介したりんごのパン・ド・ジェーヌ2度目製作、そして5、6月のレッスンのパン・オ・ショコラという豪華な品揃え。

ご紹介してきた品々をご活用してくださっているご様子心から嬉しいですーーー

 

 ♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

『お留守中のお菓子作りの写真をお送りさせて頂きます。

涼しくなって、パン作りもできるようになり嬉しいです。家族みんなに喜んでもらえました。

前回キャラメルを早く火からおろし過ぎたことが気になっていたのですが、今回は気にし過ぎてちょっとやりすぎでしたね。パンもすっかり忘れてしまってだめかと思いましたが、やっているうちに思い出しました。

数を重ねるごとに、それなりに段取りがよくなっているような気がします。』

 ♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

頂いたお写真左上のポ・ド・クレーム・オ・カフェですが、こちらは高品質のコーヒーを使ってご紹介した一品。一口食べるとコーヒーの鮮烈な香りがワッと広がって、その上何ともクリーミーで美味しいデザート。夏のレッスン時に私が撮影した写真で、中のクレーム・オ・カフェの部分を撮ったものがあるのでこちらにちょこっと掲載します↓

 

 

Fumikoさんはレッスン時に使用したのと同じ銘柄のコーヒー豆を使ってご製作になったそうで、”ものすごく美味しかったです〜” とご感想を述べてくださいました。

次回のお料理レッスンでご紹介しようと思っているデザートはもう既に決まっているのですが、こちらはこれからFumikoさんにとびっきり美味しいと言って頂けるよう試作を重ねて完成させていきますのでどうぞお楽しみに!

明日のかぼちゃのタルトレッスンでは楽しみにお待ちしております。ご報告どうもありがとうございました。