Mousse au Fromage Blanc, Gelée de Fruits de la Passion

Posted by on Oct 23, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

バンクーバーに戻ってきて荷解きや家の溜まっていた大掃除がやっと終わってほっとする間もなく、大変忙しい週末を迎えました。

ただ今午後6時半を回ったところ、外は暗くなり始めたというのにビーチに出掛けて行ったMyボーイズ+大きな子供男性一人はまだ帰宅せず。この寒いのに彼らはいつも外出先はビーチなので私は全くお付き合い出来ません。

一方その私はと言いますと、今日一日の仕事を大体終え、さて一人静かな家でこれからゆっくりと一杯飲もうというところです。。。

ここのところ時差ぼけで真夜中の3時にパッチリと目が覚め起床する毎日。暗闇の中一人起き出してあれこれ仕事を片付けたりコーヒーを飲んだり。夜はあまりの眠さに9時には早々と就寝。子供達すらまだしっかり起きている時間ではありますが構わずひとりさっさと寝る!ということになってしまってます。。。でも明け方の仕事、ものすごくはかどるのでこれもこれで結構いいのかも?

 

本日もお菓子の製作依頼を頂き、ご依頼主様が彼女のご主人様に贈るケーキということで承りました。

フロマージュブランのムースにパッションフルーツのジュレというスッとする程軽やかな組み合わせです。ガーリーなプレゼントのイメージでお菓子を完成させましたーーー

 

 

 

フルーティーな香りがお口いっぱいに広がる一品、甘いのがあまり得意でない殿方様でも喜んで召し上がって頂けるかと思います。どうもありがとうございました。

 

明日からまた一週間元気に楽しく頑張りたいと思います、ハロウィンにも向けたかぼちゃのタルトレッスン皆様どうぞよろしくお願い致します。