Mousse au Chocolat, Exotic Crémeux

Posted by on Oct 22, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

お菓子の製作依頼を頂きました。

チョコレートを使ったお菓子でお任せということでしたので、依頼主のご主人様がムース・オ・ショコラ好きなのは知っていたので今回爽やかなクレムーを入れたムース・オ・ショコラを製作させて頂きました。

その間ゴソゴソと製菓道具を探している最中にふと目に留まったチョコレート型。今回これを使ってケーキのデコレーションをしよう!と思い立ち、作ったのはMarine テーマのショコラ達。

 

 

海をイメージに、お菓子が完成しましたーーー

img_7802

 

 

 

お菓子製作と言えば、10月のレッスンに既にご参加くださった方々からかぼちゃのタルトのご自宅製作のご報告を続々と頂いております。今月末のレッスン最終日が終了次第、皆様にその素敵な作品達をご紹介致しますね♪