バタバタしてます

Posted by on Oct 17, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

アパルトマンを借りていて自分の空間があっても、自分の家でないとあまりリラックスできず、なんかやっぱり疲れたな〜。という感じの今日この頃です。

今日はReikocakes料理部門担当シェフに是非行ってきて欲しいと頼まれていたレストランに一人でランチへ。オールローカル客で満席のレストランの中私だけ一人外人。というシチュエーションでちょっぴり緊張でしたが素晴らしい感激のレストランでした。それからバタバタとあちこちで教室関係の買い物。

今日も昼間は気温が上がり上着はいらないぐらいの陽気でした。

image

 

今まで何度となく通って見てきた景色ですがいつ見ても天気によって違う表情を見せてくれるセーヌ川。対岸に見えるのはオルセー美術館と遠く向こうにエッフェル塔。

image

 

そういえば前にマルシェで買った栗!滞在先でオーブンでローストして食べました〜

あまりの実の太り具合に感激。とっても甘くて新鮮でした。

image

 

今回の一大イベントである超有名パティシエの講習会を明日に控え、今晩は緊張してなかなか眠れなさそうな予感、、、。

というわけで今日は早めに切り上げます。。。