Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Sep 28, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

今日もいいお天気になりました♪

 

 

ついこの間終わったばかりの9月のレッスンですが、早速ご自宅製作のご報告を頂いております♪

お子様方3人が成人なさって巣立たれてもお仕事にご趣味にスポーツにと毎日フル活動のFumikoさんから。最近お仕事を週4に減らされたそうで、早速レッスンの復習をしてくださいました。

いつも本当にどうもありがとうございます。

この間小学校の先生になられたというFumikoさんのお嬢様は、スポーツが大好きで女の子らしいことはあんまり。。。とFumikoママ。お母様がキッチンで制作活動に勤しむ姿を見て、じゃあ私も〜ってことになるかもしれませんヨ、是非今度ご自宅で一緒にお菓子作りなさってみては?ーーー

 

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

『先日もちょっとお話した通り、先週より週休3日で働くことにしました。そんな記念すべき第一回目の、”No more work on Friday” に習いたてのお菓子を作ってみました。

絞り出しが無いのでいつもより若干ハードルが低く、大きな失敗もなく出来上がりました。ただカラメルの焦がし方が足りませんでした。見た感じではそれほどでもなかったのですが、やはり食べてみると、先日お稽古で作ったものより一味、カラメルの風味が足りなかったように感じました。

パンドジェーヌのしっとり感、そしてリンゴの柔らかい風味、あっという間になくなりました。私は結構冷たいのも気に入りました。

これは持ち歩きも手軽にできそうですし、また来週末も作る!予定です。本当に素敵なレセピーをありがとうございました。』

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

今週土曜日からは10月のレッスンが始まります。

旬を迎えた甘〜い甘〜い栗のようにホクホクのかぼちゃも仕入れて来月もFumikoさんを教室でお待ちしております。このタルトも気に入って頂けますように。

美味しいご報告をどうもありがとうございました。