Lesson Participants’ Cooking Scenes at Home

Posted by on Sep 4, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

ロングウィークエンドの日曜日の今日は気持ちのいいお天気!

9月、10月、11月の教室に向けて、ひとり朝からお菓子を次から次へと焼く一日になりました。

 

8月の夏の特別レッスンを終えて、めぐみさんからご自宅でのお料理報告を頂いております♪ いつも本当にどうもありがとうございます。

今回お写真を頂いたのはウフ・ココット。写真を撮る際ご主人様に早く食べようとせかされたということでしたが、ご主人様、お料理はいかがでしたか〜

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

『ウフココットを作ってみました。

 

卵の硬さはまだまだ勉強中ですが、主人も美味しい!!!とぺろっと食べてくれました。お教室で習ったときに使っていた材料が全部は買えていなかったですし、あまり綺麗な写真ではありませんが、添付しますね。』

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

火の通し加減が難しかったとご感想をくださっためぐみさん。確かにそうですよね、卵料理は火の通し具合が命なので何度か試行錯誤してみる事が秘訣とのシェフのコメントです。ちなみに彼もレッスン前は相当緻密綿密な調整をしていました。。。そしてこのウフ・ココット、レッスンで皆様から大好評をいただきまして本当にどうもありがとうございました。めぐみさん、ご自作のSauce au Vin Rougeの出来のほうはいかがでしたか〜?

お料理レッスンでは日本では見慣れない材料が数々あったり、手順の中にもフランス料理特有なものがありますが、新しい事にいつもご興味津々で、レッスン後すぐご自宅でのお料理作りにトライするところが彼女の素晴らしいところ。以前からお料理がとてもお得意なんですが、今後ますます腕に磨きがかかることを大いに期待している私です。。。

 

ところで先日は当教室の料理担当シェフの仕事場で鴨料理を召し上がってきたそうで、お店をとっても気に入ってくださったとのご感想、何よりです♪ 次回は是非私のお勧めの一品も召し上がってみてくださいね〜

9月のレッスンでは楽しみにお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します。