Lesson Participants’ Cooking Scenes at Home

Posted by on Aug 30, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

朝から雲が広がっていましたが、午後になって青空も覗いてきたバンクーバー。涼しい一日です。これから徐々に秋に突入しちゃうんでしょうか。。。8月末から9月への気持ちの切り替えが毎年とっても辛いです。笑

 

先週終わった夏の特別レッスンにご参加くださったNさんから、お菓子とお料理の数々のお写真を頂いております♪

まだ1歳に満たない乳飲み子ベビちゃんがいらっしゃるママさんのNさん。レッスンにご参加後1週間も経たぬうちにご自宅でまずはサブレ・ココとファヴァビーンズのリゾット風を作ってくださいました。パチパチパチ

その際はお写真を撮らなかったとの事だったのですが、また暫くしてメインディッシュでご紹介したお肉料理も作ってくださったとご報告を頂き、お写真の数々を送ってくださいました〜

教室の料理担当シェフは、頂いたお写真を見るなり思わず感嘆の声。お肉の色加減、そしてリゾットとお肉の煮え具合といい、パーフェクトだとコメントをしていましたよー。

今後のお料理レパートリーに加えて頂けるような新たなメニューはもちろんの事、お料理熱心なNさんのためになるプロのキッチンのまめ知識や知恵をレッスンで沢山お伝え出来ればと思っています。これからもどうぞよろしくお願い致しますーーー

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

『早速、日曜日にSable Cocoを焼いてみました。中々、均一の厚さにするのが難しく少し焼きむらが出てしまいましたが、家族みんな美味しく頂きました。あまりにも人気でできたその日にほどんど食べられてしまいました。またチャレンジして次回はもっと綺麗に焼きたいです。

今日は夜ごはんに教わったリゾットを作ってみました!11ヶ月の息子も食べられるように最後に加えるバターとチーズの量を減らしてみました。

白身の魚と一緒に頂きました。最近風邪で食欲が鈍っていた11ヶ月の息子も食べてくれました。お豆さん系が出るとあまり喜ばない3歳の息子も何も文句も言わずに「美味しいね!」とまで言ってくれました。米か小麦粉ベースになり気味だったのでfava beanで変化をつけられて良かったです。

面白みが減っていた我が家の食生活に新しい光が差しました。』

 

『またクッキーとリゾットを作りました。今回は写真も撮りました。

braised porkも作ったのでリゾットの上に乗せて、先生に教わったみたいにしてみました。

 

 

クッキーは2回目の方がスムーズに行きました。まだ練習を重ねないといけませんが…、美味しいのには変わりないので先生に感謝です!

 

 

リゾットとbraised porkは旦那がとても喜んで食べてくれました。息子も文句一つ言わずに食べてくれたので嬉しかったです。

クッキーは冷たいコーヒーと食べました。美味しかったです。

 

 

レモンプリザーブも作ってみました。

 

色々なものに少し乗せるだけでさっぱりした味になって暑い時にピッタリですね。写真はビーツと一緒に食べた時の写真です。』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

Preserved Lemonは料理担当シェフお気に入りの隠し味アイテムでレッスンの中で作り方もご紹介しました。お料理に加えるとそのフレッシュさと酸味でお料理の味に奥行きが増します。

今回はビーツのサラダと一緒に召し上がったというNさん。私もビーツ大好きです。その他お肉の煮込み料理や白身魚のパピヨットなどなど、相性がいいお料理はたくさん。いろいろなものにお試しください♪

ところでNさんのご主人様はおうちで美味しい奥様お手製の新メニューをお召し上がりになり大喜びだったとか。小さな息子さんも普段は好きではないお豆料理だけどファヴァのリゾット風を喜んで食べたとは♪ めでたしめでたし

秋のお菓子のレッスンでNさんにまたお目にかかるのを楽しみにしております、今回はお料理作りの素敵なご報告を本当にどうもありがとうございました。