Participants’ baking scenes at home * 2種のシトロンのチーズケーキ *

Posted by on Aug 2, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

夏真っ盛り、8月に入りました。私はといえばこの頃の夏の陽気を楽しみつつ、今週末から始まる夏の特別レッスンに向けた準備の最終段階を迎えています。

そんな中、前回パン・オ・ショコラ製作のご報告をくださったMさんから6月のレッスンでご紹介した2種のシトロンのチーズケーキの自宅製作のお写真を頂きました♪ Mさん、本当にどうもありがとうございます。

お持ちの型を使って、レッスンの際の組み立てをアレンジした構成でお上手に完成しましたね!コンフィチュール部分はレッスンで指定した物を使うと失敗なく仕上がりますので次回の参考になさってみてくださいーーー

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

『小さめのケーキ型で作りました。

 

 

コンフィチュールの固まりが甘かったのですが、美味しくできました☆

 

 

冷凍保存がきくのでこれから活躍しそうです。ありがとうございました!』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

いつも素敵なお写真どうもありがとうございます。

さてこちらのケーキ、ご友人のお宅に招待された際持参するはずがその機会が延期になってお家でご主人様と二人で召し上がったとの事。それもよし!

次回のレッスンでまたお目にかかるのを楽しみにしております。

どうぞ楽しい夏をお過ごしください♪