Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Jan 7, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

クリスマスのお菓子製作のご報告を年末に頂きました。

いつも素敵なお菓子のお写真を送ってくださるMさんから♪  12月のブリオッシュレッスンが終わった後はお菓子のことをいろいろご質問頂き、二人であれこれ沢山お話しさせて頂きました。あの時は雪の中お越しくださり本当にどうもありがとうございました。

そのMさん、クリスマスのパーティーでデザート係になったそうで、その際に作ったお品は、去年10月のかぼちゃのタルトレッスンでご紹介したタルトのアレンジ品: ブリオッシュレッスンの際ご紹介したクレーム・パティシエールをタルトのフィリングにして、その上にクレーム・シャンティーとフレッシュフルーツを盛ったというタルトです。

それから10月にタルトと一緒にご紹介したアイシングクッキーも作ってくださいました。

パーティー会場では皆様に大変喜ばれたということで、Mさん、みんなのために一生懸命愛情込めて作った甲斐がありましたネーーー

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

 

『今年も素敵なレシピを教えていただきありがとうございました。いつも行くのが楽しみで、来年も行ける限り行きたいと思っています!

クリスマスパーティにはタルトとアイシングクッキーを作りました☆


アイシングクッキーは時間がなくてトナカイしか外枠を書けなかったのですが、やはり外枠があるのとないのでは違いますね(^^;)

今度は時間を確保して作りたいと思います。

今年は雪が多くて寒いバンクーバーですが、良いお年をお迎えください☆』

♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪。。♪#。。♪

 

年が明けてもなお寒い! ですね〜

Mさんが今月ご参加してくださるショートケーキレッスンは冬バージョンのデコレーションでのご紹介予定です。教室で楽しみにお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します。