2種のシトロンのチーズケーキ Cheesecake aux Deux Citron

Posted by on Jun 26, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

バンクーバーの夏はこうでなくっちゃ。寒々しい先週の雨続きのお天気もようやく終わりを告げ、本日快晴の日曜日になりました〜。朝起きて青空を見る爽快さは何ともいえません♪

我が家の狭いスペースに、所狭しと植物も葉や花をお日様の光に向けて広げています。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日最終日を迎えた6月のレッスン。

 

 

 

私はこれを一体何度食べた事か分りませんが、何度食べても本当に好き! ざっくりとした土台生地と上のチーズムースの食感のコントラスト、2種のシトラスとその下に忍ばせた風味のコンビネーション。そして出来立てフレッシュを食べられるのが何といっても手作りの醍醐味。

 

 

本日のレッスンには来週木曜日に日本へ本帰国になるKさんがお引っ越しのパッキングで夜もろくに眠れない程大忙しの中ご参加くださいました。

お引っ越し準備クライマックス、そんなご多忙でお疲れの中ご参加本当にどうもありがとうございました。ご帰国前にお目にかかれて本当に嬉しかったです。

日本にご帰国後はお医者様としてまたお仕事に復帰なさるそうで、素晴らしいですね! これからのご活躍を心から応援しております。

 

同じく本日のレッスンにご参加くださったA美さん。お子様達の学校の年末行事はもちろんのこと、お嬢様の年末のお稽古イベントやお仕事などでこちらも大変ご多忙の中遠くからご参加くださいました。

今日のA美さんのお菓子、とても美しく完成しましたね!!!

 

 

私が愛飲しているMFのお茶を帰りがけに頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

平日のクラスにこの間ご参加になったKみさんも、今月末に本帰国なさるという事で最後のレッスンにご参加くださいました。

とってもフレンドリーで素敵な魅力溢れる方で、この間お知り合いになったばかりだというのにご帰国との事で本当に残念でなりません。

Kみさんもお引っ越しに向けてガレージセールやら、お嬢様の卒業パーティーやらで大忙しの中ご参加くださいまして本当にどうもありがとうございました。日本にご帰国後もどうぞお元気で。

最後のレッスンの際こちらを頂きました。お心遣い本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

この間の英語レッスンにご参加くださったMさんからはこちらを頂きました。

 

お心遣い本当にどうもありがとうございます。

お仕事に、そして新生活にと充実した日々を送っていらっしゃるご様子のMさん。これからもお菓子作りを通して楽しいひとときをご一緒させて頂くのを楽しみにしております。来月のお菓子もイタリア系の方々には特におなじみ、ピスタチオを使ったお菓子♪ レッスンで楽しみにお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します。

 

今月のレッスンにご参加くださいました皆様、ご参加どうもありがとうございました。

さぁ〜、ようやく夏到来の気配がしてきましたよ〜。今日のレッスンでも夏のプランの話題で皆で盛り上がりました。皆様もどうぞ楽しい夏をお過ごしください♪