ハ、ハ、ハミングバードが我が家に到来〜♪♪♪

Posted by on Jun 19, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

雨続きで薔薇の調子が今一よくないこの頃。

父の日の今日はお菓子教室が開催され、ご参加くださった皆様と美味しく楽しいひとときを過ごしました。ご参加くださいました皆様本当にどうもありがとうございました。

 

さて、レッスン後に我が家のベランダをぼんやり窓越しに眺めていたらーーー

え、ええ〜〜っ

な、な、なんと、長い間待ちに待ちこがれていたハミングバードが!私の目の前約40㎝のところで我が家の花々の密を吸っている〜!!

こんなにも近くでまじまじとハミングバードを見つめたのは初めてで、そのえも言われぬキュートな姿を興奮状態で見つめていた私。

いや〜〜〜本当に嬉しい!!我が家の存在に遂に気がついてくれた❤

ハミングバード用の密入れを置いて数ヶ月が経ち、一向に遊びに来る気配なし。彼らは赤い色が好きというのをどこかで読んで、我が家の目印として赤い旗でもヒラヒラ何本か立てておこうかなんて思いながら半ば諦め気味になっていた矢先の出来事でした。

今日は白いフーシャの花の密を吸って、また吸って、またまた吸って、そしてこちらを向いて数秒間静止飛びをしたかと思うと、その後キョロキョロ辺りの花々を見回してススーッと去っていきました。。。

 

か、可愛い❤ なんて可愛いんでしょう。あの羽の動かしぶりといい、美しい色と姿形といい。本当に感動してしまいました。

何だかいい事ありそうな♪ これからはカメラはキッチンに置いておき、すぐに写真が撮れるようにしておきます。。。

 

 

今日は6月のレッスンの他にクロワッサンの製作依頼も頂いており、昨晩真夜中を数時間か過ぎた頃、沢山焼き上がりましたーーー

 

 

 

 

だんだんとグレーの雲も切れてきて、週明けの天気予報はお日様マークも。我が家の薔薇達の元気補充を少しでも出来るといいなと願ってます。

 

来週末で6月のレッスンも終わり。子供達の夏休みまでもうあと僅かです。