Participants’ baking scenes at home  * カルバドス風味のりんごのパイ *

Posted by on Jun 6, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

週末はよく晴れて、太陽の光とカラッとしたそよ風を楽しむ人々の姿で街中大賑わい。お天気がいいと気分爽快!

春先に蒔いた野草の花の種はグングンと育ち、小さく可憐な花をつけ始めました。

 

 

 

 

 

お菓子製作のご報告を頂いております。

ベビちゃんをご出産して4ヶ月目の先月、教室で元気なお姿を見せてくださっためぐみさんから♪

ママさんになられたらますますキラキラと輝くオーラを放って、ワッ眩しい!何だかこちらまで美しくなった気分でしたーーー

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

『アップルパイを作るのは今回で4回目くらいになります。主人も私もシナモンを使わないこのアップルパイが大好きだったので、久々に食べたくなってつくりました。

ちょうど息子が生まれて4カ月のお祝いケーキにもなりました。

いつも食べているとパイの閉じ目が離れてしまったりしていたのですが、今回は無事焼けました。

最近は息子が小さくてなかなか外に出られないので、お菓子づくりは私の息抜きにもなっています。』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

それにしてもめぐみさん、そのお人形さんのような姿形とは裏腹に、とってもタフ。

妊娠中も風船のようにパンパンに膨らんだお腹を細い体でエッチらホッチら抱えてフルコースのディナーを作ったり、、、

折り込みパイのレッスンを終えてりんごのパイももう今回で4度目のご製作。産まれたばかりのベビちゃんのそばでパイ生地をせっせと一から作っているなんて。

かつては週末ともなるとお得意のテニスやアウトドア活動に忙しかった生活から、ベビちゃんご誕生後はご自宅にいる時間が増えて今度はお菓子作りやお料理に励んでその腕をますます磨いているご様子。

何だか今後とも活躍が期待される美ママさん、今月のレッスンでもあれこれ楽しく可笑しいお話を伺うのを楽しみにしておりますよ〜

ご報告本当にどうもありがとうございました。