Participants’ baking scenes at home * ロールケーキでお誕生日のお祝い *

Posted by on Apr 23, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

明日から始まる4、5月のレッスンの準備に大、大忙しですっかりご無沙汰してしまいましたが、そうこうしているうちに桜が終わり、今我が家の周囲はこれまた大好きなライラック真っ盛り。

 

生命の息吹をリアルに感じるこの季節が年を重ねるごとにますます好きになっていきます。。。

 

さて、お菓子製作のご報告を頂いております。毎年息子さんのお誕生日に手作りケーキでお祝いするローズさんから♪

今年はこちらをご参考になさってロールケーキのバースデーケーキを製作してくださいました〜パチパチパチ

途中経過で一度ご質問を頂いたので、その後いったいどんなケーキが出来上がったかとワクワクして待っていたら、こんなにキュートなケーキが完成しましたーーー

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

『先日息子の誕生日にReikoさんのギャラリーで見たロールケーキタワーをリクエストされました。

とりあえず種類のロールケーキを6本前日に作って、その後Reikoさんのアドバイスを頂き作成しました。

見よう見まねで作ってみましたが、なかなか良い感じに出来上がりました。

学校から帰ってきた息子は大喜びでした。

Reikoさん、アドバイスありがとうございました。これからもよろしくお願いします。』

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

ちなみにローズさんの去年のこの日のためのケーキはこちら。毎年私も今年はどんなケーキかしらと楽しみにしています。

ローズさん、ご報告本当にどうもありがとうございました。またレッスンでお目にかかるのを楽しみにしております。