ひよこを探して三千里

Posted by on Mar 14, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

月曜の今日から本番の製菓講習。第1日目終了。物凄い緊張感で昨晩は1時間ごとに目を覚ましながら朝を迎えました。。。嬉しいことに初日が予想以上にいい感じに終わってほっと一息つきながらブログを書いています。それにしても疲れました〜

 

話は全く変わりますがーーー今回も昨年に続きイースターの時期に訪れることになったパリ。

バンクーバーを出てくる際に、うちの下のチビちゃんからイースターのチョコレートを買ってきて欲しいと頼まれました。

で、何の形がいいの?と尋ねれば、ひよこ。という答えが。

そこで先週到着して間もなく可愛い我が子のためにひよこ探しが始まっておりました。

さーて、ひよこね、ひよこ、、、

image

うさぎとーーー

image

鶏。

それから卵。

image

 

サーカスはArnaud Larher氏の店頭で。

image

 

image

 

Sadaharu Aoki氏の店頭では緑色の抹茶味の鶏もいました。

image

 

パリに来てひよこ探しばかりしてもいられない。こうなったらミニチュアサイズの鶏でひよこと言って渡そうと思っていたその矢先。

あった!ありました〜!ひよこ様が!

image

 

滞在先近く、パリで最も古いという1761年創業ショコラティエのショーウィンドーに!

image

 

とっても可愛いのがありました〜❤️

image

 

上の息子にはなぜかこちらを購入。

image

 

メデタシめでたし。。。

image