Happy Thanksgiving!

Posted by on Oct 12, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

昨日の日曜日は雨を免れましたが今日は朝から雨脚の強いロングウィークエンドになりました。

我が家のもみじもいつの間にかすっかりと葉が落ちて。これからいよいよ雨ばっかりの冬がやってくるのでしょう。

 

 

ただいま10月のレッスン開催中!手順はさほど込み入っていませんが本格的な味のモンブランクリームを絞って仕上げるなんとも美味しいケーキ。来週もレッスンまだまだ続きます。

さて今日は旦那さんは仕事で1日留守なので代わりに昨日サンクスギビングディナーを食べようと、レッスン終了後に始めたロースト作り。

 

毎年恒例のかぼちゃのタルトは昨日のうちに準備。

日本風の皮が緑色のかぼちゃも最近随分出回るようになりました。こちらは蒸してマッシュし、

 

 

メイプル風味のタルトに仕上げました。

 

 

ファーマーズマーケットで旦那さんが買い込んだロースト用の野菜。

 

 

我が家のサンクスギビングはターキーではなくCornish hen。小振りで食べきりやすく、ジューシーで柔らかく仕上がるのがいいところ。

 

こちらをオーブンに入れたらあとはじゃがいものマッシュとポロ葱のクリーム煮を旦那さんが製作。

 

すっかり本格的に夜を迎えた頃全ての準備が整って、

 

 

ファミリー4人だけの静かなサンクスギビングディナーとなりました。