Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! レモン・オレンジ・フレッシュマンゴーのタルト*

Posted by on Sep 16, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

8月のレッスンでご紹介したお菓子の製作ご報告をFumikoさんより頂いております。

レッスンが終わってからもう3度もご自宅で作って頂いたそうで、今回ご紹介するのは3回目ご製作のもの。

1度目、2度目の反省点を踏まえながら3度目の製作。とっても美しいタルトが仕上がりましたーーー

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

『コンニチワ、今日作ってみました!

 

よく出来たな〜と喜んでいたのですが、中はやはりちょっとトロン、、でした。今回は果汁の量もきちんと計ったのできちんと切れて美味しく頂きました!

マンゴは昨日硬いのしか売っていなかったのでちょっと色が冴えていませんね。またご報告します。』

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

いつも熱意に溢れるお菓子作りを本当にどうもありがとうございます。

ご家庭でご使用の計量器の性能があまりよくないそうでそれもあってタルトのフィリングが少し緩めだったそうですが、生地の敷き込み、焼成、デコレーションまで3度続けてこなしてきて、随分慣れてきたのではないでしょうか。

今後もご報告楽しみにしております。

それでは今月のレッスンでまた楽しいひとときをご一緒しましょう♪

ご報告どうもありがとうございました。