Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ!マカロン*

Posted by on Aug 22, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

週末を迎えて今日も青空が広がりました。

午後7時半を回って傾き始めた太陽の光を受けた山々。雪に覆われた冬のその姿とは違う美しさを見せてくれます。

 

 

ベランダに出て腰をかければふとこちらを見ているようなバラの花。この苗は春に私が渡仏して留守中に旦那さんが買ってきてくれたもの。ひっそりと咲く、小さいながらも満開に開いたその可憐な姿に思わず見入ってしまいました。

 

いや〜それにしても在英中庭園設計をしっかり勉強したはずなのに、バラの選定の仕方が未だによく分らない私。ほんっとダメだな〜

こ、これ、いつ位の時期に茎のどこの部分を切るんでしょうか???

 

さて、マカロン教室にご出席してからというものマカロンをせっせと作り続けているローズさんから製作のご報告を頂きました〜

ご紹介のレシピをとても気に入って頂けたようで心から嬉しいです、どうもありがとうございます。

ご友人の方々にいつもマカロンを振る舞っているローズさん、ハートを込めて作った手作りマカロンはどこのものにも負けないぐらいにとびきりの美味しさ、どこに持っていっても大喜びして頂けているようで何よりですーーー

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

『先日、またまた私のお気に入りラズベリーローズマカロンを作りました。

お友達とDeepCoveにハイキングに行く約束をしていたので、持って行こうと思ったからです。

ハイキングが終わって、いざマカロン食べましょうと言うことで、皆食べて、あまりの美味しさに感動しまくってました。これは、絶対に売れる‼️ と断言してましたよ。そりゃあ売れますよね〜、Reikoさんのレシピですから…(^^;;

私も、何度食べても、あのローズの香りが口全体に広がって、とっても優雅な気分になります。

これからも、どんどん作ってお友達にお裾分けしていきたいと思ってます。Reikoさん、いつも本当にありがとうございます。』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

幸せ感溢れるローズさんのコメントを昨晩読んだ時は、私も心があったか〜くなりました。ローズさん、いつも本当にどうもありがとうございます。

 

ところで皆様、マカロンの美味しい食べ方ご存知ですか?

私流、手作りマカロンならなお美味しい、幸せを呼ぶ食べ方ーーー

 

with プロセッコ!!!