Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! ショートケーキ*

Posted by on Jun 11, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

ケーキ製作のご報告が届いています。

今回初登場のA子さんから。ショートケーキのリピート教室にご出席くださりそちらを活用してお嬢様のお誕生日に2種のショートケーキをご製作になったそう。ご報告本当にどうもありがとうございます。

以前お嬢様のお誕生日にマンゴーのショートケーキの製作依頼を頂きましてそちらも気に入ってくださったようで今回はご自分で。素敵なケーキが仕上がりましたーーー

 ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

『娘のバースデーパーティーを先週末、土、日と二日間に渡り、自宅で開催しまして、Reikoさんから教えて頂いたショートケーキにチャレンジしてみました!

1日目はいちごで、

 

2日目はマンゴーにしてみたのですが、

 

道具も揃っていないと言い訳をしたい所ですが、いえいえいえ、原因はそこではなく、やはり、やはり、不器用な私にとっては、クリームのデコレーションが難しかったです。

「パティシエの人を尊敬するわ」とブツブツ言いながら、クリームをぬっていたのですが、側面が上手くいかなくて(汗)ホイップも慣れないと、なかなか難しいものですね。

教室では、いつもきちんと準備されているので、全部自分ひとりでやる大変さを、改めて知りました。

大変勉強になりましたーーー。でも味はとっても美味しかったですよ!

 

子供も大人も完食で、何よりも、娘が喜んでくれたのが一番嬉しかったです。』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

A子さん、2日間に渡って開催したという大切なお嬢様のお誕生日会、なんとも心のこもったお祝いになりましたね。

我が家は今年は何だかとってもてんやわんやで(←言い訳)息子達のお祝いは私の渡仏直前のあまりの忙しさの中バタバタとケーキを2台仕上げただけ。私のは渡仏中でお祝いなし。さ〜て残る旦那さんのお誕生日は夏が終わる頃やってきますがどうなることやら。。。