マカロン教室始まりました❤

Posted by on May 31, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

ここのところ気持ちのよいお天気続きのバンクーバー。毎日我が家のベランダの花々を眺めるのが楽しい季節になりました。

 

 

パリから戻ってきてから本調子に戻るのにかなり悪戦苦闘している今日この頃。どうしたものかしらとちょっと途方に暮れた毎日を送ってきたというのが正直なところですが、5月も最終日となった本日、エネルギッシュで多彩な顔ぶれで本当に楽しいひとときを皆様と過ごす事が出来ました〜

マカロン作りは初めてという方々ばかりの今日でしたが、見てください、皆様のマカロン達ーーー

 

 

 

 

 

 

マカロンコックがうまく焼けたらあとは美味しいフィリングを挟んでーーー

 

 

出来立てのマカロン勢揃い!

 

 

 

今日は本当にどなたも上出来といえるのではないでしょうか。パチパチパチ

今日の皆様のように初めて作ってすんなり上手くいくと、あ、こんなもんか。なんて思ってしまいますが、実際は焼いている最中にマカロンコックにヒビが割れてきたり、ピエが出なかったり、、、などなどの問題に遭遇する事もよくあるのがマカロン作りでもあります。

ご紹介しているレシピとメソッドで失敗なしのマカロン作りが出来た事、私もとっても嬉しく思います。数日前の木曜日にレッスンにご出席くださった方より早速ご自宅でのマカロン作りのお写真も届いていますので次回のブログではそちらもご紹介したしますね♪

今日もた〜くさんのマカロンのお持ち帰り☆ご参加くださいました皆様本当にどうもありがとうございました。

 

追伸:6月13日(土)に追加開催が決定しました。こちらはお申し込みが5月31日現在まだ可能です。皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

 

そして追記

今しがたふと空を見上げれば一面に広がった虹。雨じゃなくても虹って出るんだね〜なんて言っていたらパラッと雨も落ちてきた

 

 

 

夕焼け空を背にいつまでも繰り広げられる空のアートにしばし見とれていました。。。そういえば今回フランス行きの飛行機の窓からオーロラを生まれて始めて見ました〜あまりの美しさに興奮した〜