Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ!ショートケーキ&タルト・サレ*

Posted by on May 23, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

渡仏中にFumikoさんから頂いていたご報告、皆様にご紹介するのが遅くなってしまいました。

あれからタルト・サレも製作したとの事でそちらも一緒に掲載させて頂きますーーー

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『ショートケーキ作りましたので、ご報告させて頂きます。

今までの中でやっぱり1番難しかったような気がします。クリームのデコレーションももちろんなのですが、ジェノワーズがなんだかキメが荒くて重たい感じになってしまいました。ジェノワーズだけは実は2回作ってみたのですが2回とも同じような感じでした。といえ家族は喜んでくれました。これはしばらく練習ですね。

 

あと、、、ケーキの回転台購入しました!見に行く時間がなかったのでインターネットで調べていたら、先生の持っていらっしゃるのはどうも廃盤のようでしたので、アマゾンで写真のようなものを購入しました。

 

使い勝手はよかったですが、台の上がクリームだらけになって、いやいやこれまた練習を繰り返さねば、、というところです。でも楽しんでやっていますからご安心を!

 

久しぶりに気持ちと時間に余裕のあった先週末の朝にゆっくりキッシュを焼き、写真に収めてありましたのでお送りします。

 

お蔭様で美味しくでき家族にも喜んでもらえました。』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

Fumikoさん、マカロンレッスンで久々にお目にかかるのを楽しみにしております♪

ご報告どうもありがとうございました。