Participants’ baking scenes at home ♥おうちでも作ってみたよ! りんごのパイ♥

Posted by on Mar 18, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

フイユタージュラピッドを使ってのパイ製作。本当に沢山の方々よりお写真を送って頂いております、どうもありがとうございます。

手作りのパイ生地を使ったお菓子のその美味しさに、手間をかけてもそれでも食べたい!と作ってくださる皆様はきっとその美味しさの虜になっているのかなと思います♡

さて、いつも教室へご参加になるとその手際の良さと器用さに私を驚かせる新婚R子さん。アップルパイは好きな洋菓子ナンバースリーに入るそうで教室へのご参加をとても楽しみにしてくださっていました。

教室からお持ち帰りしたパイ生地を使ってのパイ作りは一番乗りでご報告くださいましたが、今度はご自分で一から作った生地でのパイ製作のお写真を送ってくださいました。

日本にいらっしゃるお父様の大好物だというアップルパイを日本に一時帰国した際是非作ってあげたいとおっしゃる新婚R子さん。親孝行で素敵な女性ですーーー

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『今日は久々の日曜丸一日オフでした。早速アップルパイ、生地から一からの作成に挑戦。

思った程時間もかからず、スムーズに作業は進みました。ワクワクしながら、途中何度も中を見つめていると、ちゃんと膨らんでいる様子。

良い具合に焼き色っぽいものもついてーーー

 

教室で作った程は膨らんでないように感じましたが、サクサクして味はとても美味しかったです。』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

これはいい生地が出来上がりましたね!!早く日本のお父様にも召し上がって頂きたい〜〜〜

ラピッドではないフイユタージュもなるべく早くご紹介したいと思っています。

新婚R子さん、お仕事のお休みが月一!なんともご多忙の中お菓子作りに励んでいらっしゃるご様子、本当に素晴らしいです!

これからも教室で、それ以外の趣味の分野でも、楽しいひと時をまたご一緒できるのを楽しみにしております♬