Participants’ baking scenes at home ♥おうちでも作ってみたよ! りんごのパイ♥

Posted by on Mar 3, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

先日の土曜日に最終日を迎えたりんごのパイ教室。

自家製折り込みパイ生地で作ったりんごのパイ、そのあまりの美味しさに、もう外で簡単にパイは買えなくなっちゃいますね。はい、我が家はほとんどパイは外では買いません。

何でも手軽に外で入手出来るこんな時代だからこそ、手間ひまかけて作るお菓子。焼き上がりの熱々をありがたい気持ちで感謝いっぱいに食べられるし、自分の家族や友人達の為に愛情込めて手作りしたお菓子に勝るお菓子って果たしてあるんでしょうか。

どこそこのお店の何が美味しいという話を聞く度、いえいえ、貴女が作ったそれが一番美味しいですから!!!と思わず言わずにはいられない私です。。。

 

手作りの醍醐味を心から楽しんでいらっしゃる方のお一人、Mさんからお写真が届きました〜

今月末に日本へご帰国になってしまうのでその前に是非とも今回のレッスンを終えてのご家庭での製作リポートを頂きたいと密かに願っていたので、本当に感無量ですーーー

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『昨日はレッスンを追加開催していただき&参加させて頂きどうもありがとうございました。

私も昨日はレッスンの後、りんごとお酒を買って帰りました。カルバドス。とっても欲しかったのですが、大きいサイズしかないということで引っ越し前の私には手が出ず、バニラは買いそびれてしまい。。。

生地を冷凍しようかどうか迷ったのですが、でもレッスンの記憶が新しいうちにと材料不足ですが焼いてみました。

 

下火が強く、天板を何重にしても下が焦げる相性の悪い我が家のオーブンですが、端がちょっと焦げてしまった以外はよく焼け、生地もよく膨らみ、焼きたてのサックサクをザクザクッと切って紅茶と一緒に頂きました。

 

本当にため息が出る美味しさです(*^_^*)

 

 

 

工程の多いお菓子で作るのは手間も時間もかかりますが、あの美味しさは頑張って焼いた価値十分ですね!!

バニラもカルバドスも香らない。。。パイになってしまいましたが、また日本に帰ったらきちんとカルバドスを買ってもちろんバニラも入れて再度焼いてみたいと思います。

 

これまで沢山のレッスンに参加させて頂いて本当にどうもありがとうございました!!

またバンクーバーに戻ってきたときにレッスンに参加させて頂くのをたのしみにしています☆』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

先日のレッスンにMさんがご参加になった際、素敵なお茶を頂きました。

 

上品な烏龍茶の中にふわっと優しく香る白桃。

Mさん、お心遣い本当にどうもありがとうございました。

それにしても今までMさんには大変ご熱心に教室へ通って頂いただけでなく、素敵な製作レポートのお写真の数々をお送りくださり、数々の記念日のお菓子製作のご依頼を承ってきましたーーーお子様達のお誕生日のバースデーケーキ製作、Mさんとご主人様のアニバーサリーのお祝いのお菓子製作を毎年頂き、美味しい物好き、キュートなもの好きのMさんに喜んで頂きたい一心でお菓子を作ってきました。

そんなMさんがご帰国になることは少しずつ覚悟はしていたとはいえ、は〜っとため息をつきたくなる程残念でなりません。

また今年の夏にこちら遊びにへいらした際にお目にかかれますよね?その際は是非また美味しいお菓子作りご一緒させてください♪

今まで本当にどうもありがとうございました。