Participants’ baking scenes at home  ♥ おうちでも作ってみたよ!りんごのパイ ♥

Posted by on Feb 23, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

毎日外出する度カメラを持ち忘れたことを思い出して何日経った事でしょう。。。

桜(?)の花がどんどん開花していくのが撮りたくて。やっと今日は爽快な青空をバックに写真に収める事が出来ました。満開!!!

 

 

 

その小粒な花は果たして桜なのかどうかよくわからないのですが、わぁっと思わず声が出る程に綺麗!!! 葉が出る前に花が満開になるなんて。自然はあまりに芸術です。。。

 

さて、2月のレッスンは追加開催のレッスン1回を残すばかりとなりました。

2日前の土曜日に開催されたレッスンを終えて、その日はお嬢様のお誕生日でりんごのパイでお祝いするんだというRyokoさん、ご帰宅後にお持ち帰りのパイ生地で早速ご製作くださいました〜

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『昨日はレッスンどうもありがとうございました。帰ってから娘の誕生会用に早速大きいサイズのアップルパイを作りました。

先生のアドバイス通り、こんがり焦げ茶になるまで我慢、我慢と言い聞かせしっかり焼いたのでパイもさっくさくに仕上がって大満足でした。

食事中に焼いて、焼きたて熱々にバニラアイスを添えて頂いたら、もう最高に幸せな味!!

旦那さんも子供達も「う〜ん」とうなってから無言でもくもくと食べていました。

また先生の教室で美味しいレシピに出会うのが楽しみです。

鮭のパイも期待してますね〜(^_ー)☆』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

Ryokoさん、いつもフィードバック本当にどうもありがとうございます。

ご自身作のパイ生地、その膨らみと美しい層と焼き加減。全て上出来です。

そして鮭のパイでございますね、今年中に開催致します。???

また5月のレッスンで楽しみにお待ちしております。

それまでどうぞお元気で〜〜〜

 

.