Participants’ baking scenes at home ♥おうちでも作ってみたよ!マドレーヌとりんごのパイ♥

Posted by on Feb 17, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

今日はうちの旦那さんのお仕事がお休みだったのでここぞとばかり色々出掛ける用事を済ませようと午前中からバタバタと出掛け、今日の最後のスケージュールの息子のお稽古から帰ってきたのが夜8時を回ってから。お天気がいいのも手伝ってか、ほぼ一日中外出していて夕飯を作る暇もありませんでした。。。

ランチに我が家の定番インディアンレストランに出掛けましたが、旦那さんが試した今日から始まったという新メニューのインド風ピザ。なかなか美味しくて旦那さんは大満足でした♡

 

さて、お菓子製作のご報告が届いています。

レッスンに久々にご参加くださった抹茶さんから、バレンタインデーのお菓子製作と2月のレッスンのお持ち帰り生地を使ってのりんごのパイ製作ですーーーー

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『バレンタインなので、チョコ味のマドレーヌ焼きました!

 

子供達に大人気のチョコ味なので、1分でなくなりました。来週日本に帰る知人にお裾分けするつもりです。

 

できました!!

 

 

 

 

お友達に少しお裾分けしたら、すっごい喜んでいました。家においておいたら、誰かさんがねずみのようにちょっとずつちょっとずつ食べて、どんどん減っていくので、最後の2切れ分になった時は隠しました!!

あと一切れ明日の朝食べます!!』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

抹茶さん、先日のレッスンでは大賑わいの教室でしたが久々のご参加いかがでしたか?

いつもマドレーヌレシピをご愛用くださり本当にどうもありがとうございます。

りんごのパイも随分と綺麗に焼き上がりましたね♪ パイは生地が十分色づくまでしっかりと焼く事により更にサクサク感と香ばしさが増しますので次回やってみてね☆

春のマカロン教室が待ちきれないとおっしゃってくださった抹茶さん。また教室でお目にかかるの楽しみにしています。

ご報告どうもありがとうございました。