Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! バニラとカルバドスのりんごのパイ*

Posted by on Feb 9, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

バンクーバーの冬らしい雨模様がここのところ続いています。

昨日の日曜日から始まった2月のレッスン。本格的な折り込みパイをご家庭でも!というレッスンで焼きたてりんごパイをご参加の皆様に召し上がって頂いています。。。♥

 

レッスンではりんごのパイと共に折り込みパイ生地一単位分をお持ち帰りして頂いているので今回はご自宅ですぐに復習ができるシステム!その折り込みパイ生地を使ってレッスンがあったその日のうちに、新婚R子さんが早速早速ご自宅でりんごのパイを作ってくださいました〜〜〜パチパチパチ

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『今日の帰りのリンゴ買って焼きました!

卵がないのに気がついたのが、台を伸ばしてさて組み立てるぞ!となってからだったので、卵なしで、、、泣

表面がカサカサして物足りない感じになりました。でも一応お見せ出来るような形に仕上がったので、写真送りますね!

image-26

 

パイ作り、思ったより簡単でビックリしました。材料もシンプルだし、また作りたいと思います!

今日はありがとうございました(^O^)』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

新婚R子さん、昨日のレッスンではパイ生地作りや生地の扱いも随分スムーズに綺麗なパイ生地を作っていらっしゃったのでビックリしましたが、実際その生地を焼いてみると美しく層になってよく膨らみましたね〜折り込みパイ生地づくり初めてとは思えない程の大満足の出来ではないでしょうか。

お仕事のお休みは一ヶ月に1日という激務をこなしながらも週3のスポーツジム通いとお菓子作り。そのエネルギッシュさと若さとキュートさはいつも見習いたいと思います。

お忙しい中こうして教室へ通ってくださりフィードバックを頂ける事、とても感謝しています。いつも本当にどうもありがとうございます。

今日はお仕事先に手作りパイをお持ちになったとの事、皆様のご感想はいかがだったでしょうか〜〜〜

今度是非金曜日に“アレ”、ご一緒しましょう、またその時はご連絡しますね♬