Participants’ baking scenes at home  *教室ではご紹介してきてないアイテムですがーーーパブロバ*

Posted by on Jan 27, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

先週末は土曜・日曜と連続でレッスン、そしてその日曜日が1月のレッスン最終日だったので、昨日は全てが終了して何だか力が抜けてしまっておりました。

今日からはシャキッと2月のレッスンの準備でレシピの調整、3月以降のレッスンのメニューも少しずつ決まってきたような???

なお、今後新レッスンのご案内を当ウェブサイトに掲載の際、ご希望の方にはメールでも通知を開始しております。メール通知をご希望の方はお知らせくださいませ。

 

さてその先週末。

いつも教室でお世話になっているY子さんから “助けてください〜〜” というメールが。

イッタイゼンタイどうなさったのかしらと読んでみれば、なんでもその次の日はお嬢様のお誕生日パーティ。パーティー主役のお嬢様が、ママのお手製パブロバをお誕生日ケーキとしてリクエストされたそう。

今まで作ったことがない一品のリクエストだったそうで、パーティの目玉であるケーキ作りぶっつけ本番!どうしようかと色々レシピを見てみたけれど疑問質問が。。。その他アドバイスがあれば教えてください〜というものでした。

これを読んで昔ロンドンで食べたのを思い出して作ったパッションフルーツのパブロバの事を思い出しました。結構奮発して買ったパッションフルーツだったのに思いもよらない中身にガックリきたっけ。。。

早速私なりのパブロバ作りのアドバイスを添えてお返事をお出ししたら、そのお誕生日会でお作りになったパブロバのお写真を送ってくださいました〜〜〜

華やかな出来栄えはお祝いにピッタリ!

早速ご紹介したいと思いますーーーーー

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『お陰さまで、何とかパブロバが出来ました。

 

昨日は本当にどうもありがとうございました。

お誕生日会は大成功に終わり娘は最高に喜んでいました。

初の集団宿泊会で大変な事もありましたが、娘の嬉しそうな姿でそれも全てチャラです。』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

ママの愛情いっぱいのパブロバ、素敵なお祝いになりましたね!!!

心を込めて作ったお菓子が皆に喜ばれてその上美しく仕上がったとなれば達成感もひとしおですよね!

イギリス愛好家のY子さんに大変気に入って頂いたわがスコーンレシピは最近ご活用なさっていらっしゃいますか〜?また是非いろいろなお菓子作りに挑戦してご報告くださいね〜〜

今回は本当にどうもありがとうございました。