Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ!ショコラのガトー・フランボワーズの風味*

Posted by on Dec 31, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様から頂く今年最後のお菓子製作のご報告になります。

二つ掛け持ちのお仕事がとても忙しくて大変といいながらもお菓子作りも主婦業もこなしている新婚R子さんから♪

最近お目にかかっていなかったのでどうしていらっしゃるかな〜と時々新婚R子さんのお顔を思い浮かべていたのでご連絡頂きとっても嬉しいです。

やっとの思いでお仕事にお休みをもらってご友人宅でのホームパーティーに参加した際に持参したお菓子のお写真を送ってくださいました。

今年2月のレッスンでご紹介したショコラのガトーは彼女のお得意の一品。

作る度に完成度も上がっているのがお写真からも伺われますーーー

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『今月は仕事に追われているうちに過ぎてしまった感じでした。週末に働いているため、クリスマスパーティーにも呼んでもらってもほとんど参加出来ないのですが、何とか休みを取ってお友達の家にクリスマスディナーに行ってきました。

本当は、先日習ったロールケーキを試してみたかったのですが、まだ家で作った事がなくうまく作れるか分らず、迷った末に何度か成功しているチョコのケーキを持っていきました。

赤と白でクリスマスっぽいですしね!今回は模様もつけてみました。

 

うまく出来て満足です。このケーキは本当に失敗もなくて味も本格的で大活躍しています。

本当にありがとうございます!!!早くロールケーキもマスターしたいです。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

新婚R子さん、お忙しい中ご連絡頂き本当にどうもありがとうございました。

来年もまたお仕事の合間を縫って是非レッスンにもお顔を出してくださいね!

 

今年も本日を残すばかりとなりました。

12月に入ってからというもののあまりに色々な事があってそれはもうまるで夢だったかのような、、、

日々自分に愛情を注いでくれる家族や友人たち、教室をご支援してくださる方々、自分を支えてくれる多くの存在に思いが溢れれてくる大晦日の今日です。

皆様にとっても素敵な2014年最後の一日になりますように。

本当にどうもありがとうございました。

 

夕焼けに染まる山景色。バンクーバーにて。