Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! ブッシュドノエル*

Posted by on Dec 26, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

クリスマス休暇いかがお過ごしでしょうか。

手作りクリスマスケーキ製作のご報告が届いています。

ロールケーキ教室に3年前にご参加になってからもうご自宅でロールケーキは何度作ったか分らない、というぐらいにご活用してくださっている抹茶さんから♪

早速ご紹介したいと思います。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『ブッシュドノエル作ってみました。

 

以外と簡単に出来て、デコレーションが楽しかったです。

明日子供達の喜ぶ顔が楽しみです〜!

とっても楽しく作る事が出来て嬉しいです。Reikoさんの教室に行ってほんとに良かったです。

スパチュラ一つあるだけで、中に塗るクリームもとっても綺麗に仕上がりました。スポンジもかなり平らに焼けました。

満足してます!ありがとう!

これからもどうぞよろしくお願いします。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ファミリーのために最高に心のこもったクリスマスプレゼントになりましたね!

今までずっと作り続けてきたロールケーキもこうして応用するとまた違うお菓子のようで完成した時の喜びもひとしおですよね。

これからもどんどん抹茶さんにご家庭でご活用して頂けるようなお菓子を沢山ご紹介していきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。

素敵なお写真本当にどうもありがとうございました♡

 

私は先週から私用でイギリスへ行っており、先日戻って参りました。

グラストンベリーの荘厳なアビーの風景が霧の中から浮かび上がるのを目の前に、心が洗われるような清らかな気持ちで胸が満たされましたーーー

 

 

 

 

 

来年もまた沢山の感謝とワクワクと、素晴らしい出会い盛り沢山で生きていこう!!!と強く感じる旅になりました。