Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! ロールケーキたくさん♪ *

Posted by on Nov 8, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

静かな週末を迎えている我が家です。

昨日の夜はまんまるのお月様が出ていると思ったら今朝はこんなに綺麗な朝焼けが見えました。

 

 

とっても豪華なロールケーキの製作ご報告を頂いております。

お久しぶりにロールケーキの教室でお目にかかれたMさんから。3人のお子様達を抱えて超ご多忙な生活の中、貴重なご自分の時間を利用しておうちでのお菓子作りに励んでいらっしゃるようで私も大変嬉しいです♪

あれからスコーンはますます上達しましたかぁ?

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『今週はほぼ毎日ロールケーキを焼いていたような…(*_*)

何度焼いても子供達(+夫)があっという間に食べてしまうので結局トータル7本のロールケーキを焼きました(笑)!!

なかなかマロンの材料を買いにいけず、プレーン(ラズベリークリーム)、

Mさんのロールケーキ

 

抹茶、

Mさんのロールケーキ

 

チョコレート。

Mさんのロールケーキ

Mさんのロールケーキ

 

だいぶコツはつかみましたが、焼き色がうまく出なかったり(特に抹茶)、最後のクリームの絞りで失敗したり。

まだまだ安定してきれいに仕上がるようになるには練習が必要ですが、家族で食べる分には十分。

でもいつかは自分でロールケーキタワーが作れるようにもう少し頑張りたいと思います。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

先日はMさんよりベリーのムースの製作依頼を頂きましたがそちらのケーキも喜んで頂けたようで何よりです。

今月のレッスンでの焼き菓子の箱詰め製作がとても楽しみとおっしゃってくださったMさん、ショコラのデザートもビックリの美味しさなので楽しみにしていてネ!

こちらのレッスンは空席状況に変動があり日曜日のクラスに一席残席が出ましたのでどうぞよろしくお願い致します。