Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! ロールケーキ*

Posted by on Nov 2, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

今年もあと2ヶ月を残すところとなりました。あっという間すぎて訳が分かりません〜

 

嬉しいご報告が届いています。

教室にもご参加くださっているこうちゃんママ、いつもレッスン中もお仕事関係の電話がひっきりなしにかかってくるほどのご多忙さ。先月のロールケーキ教室にご参加後、8歳のお嬢様がそのロールケーキがあまりに気に入ったのでその愛するお嬢様のために夜な夜なロールケーキを焼き続ける日々。。。それをまたお嬢様が「ママのロールケーキ、すごく美味しいんだよ!!!」とお友達に宣伝するものだから、宣伝先のご友人達にも焼いては焼いては配っているそうで、一体そのバイタリティはどこから来るの?私がとても尊敬している女性ですーーー

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『Reikoさんの教室に久々に参加出来たのは、大好きなロールケーキでした!!

参加する前から本当に興味があり、必ず作れるようになる!との意気込みで参加しました。

やはりReikoマジックにかかり、ロールケーキにノックアウトされました!

次の週にトライすると自分に誓い、いよいよその日材料を揃え挑戦しました。

いきなりでしたが2種類のロールケーキに挑戦しました。

栗が探せなかったので、娘のリクエストでいちごと生クリームとさんが試食で出してくれたチーズレモンの外巻きロールケーキです。

こうちゃんママのロールケーキ

何と言ってもふわふわの生地が今まで作れた事がなかったので、Reikoさんのロールケーキの生地と同じものが作れた時の喜びはなんともいえなかったです。

こうちゃんママのロールケーキ

その日から何と3日間連続ロールケーキを作りました!

そのお陰でしっかりレシピと手順は頭に入りました!!

Reikoさん、いつも本当に愛のあるレシピ、ありがとうございます!

また主人が帰ってきたら作ります!!』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

こうちゃんママ、私はいつもあなたのバイタリティとその気さくで明るい魅力に魅了されてノコノコ図々しく遊びにいってはあなたのそのおもてなし心にノックアウトです。き、昨日はまた甘えてしまい、本当にお世話になりました。

忙しすぎて何も考える暇もないくらいといつもおっしゃっている程なのに時間を作って教室へご参加くださって心から感謝しています。

これからも愛する家族やお友達のためにロールケーキを焼き続けて皆様を喜ばせてね♪ 私も今度また何かお菓子を焼いてこうちゃんママにいつものお返しをしたいとおもいます。

今月のレッスンでも楽しみにお待ちしております。

ご報告本当にどうもありがとうございました。