Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! いちごとフランボワーズのムース*

Posted by on Sep 19, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

カナディアンメープルの紅葉が早々と始まっているのを見つけました!ええっもう? 一歩一歩確実に秋の気配が感じられる中、いつものスーパーマーケットでは地物のベリー類がまだ出ています。今年はいつもよりベリーの時期が長いような気もしますが、どうなんでしょうか。

ベリーといえば、9月のレッスンでご紹介中のいちごとフランボワーズのムースをご自宅で製作してくださったというご報告を頂きました〜

必要な材料をお仕事中のお昼休みに調達し、お仕事からご帰宅後夜に作ってくださったというとっても勤勉なFumikoさんから。時間の有効利用とそのお菓子作りへのひたむきさ!いつもとっても勉強させていただく事ばかりです。

今回のムースもレッスン時に製作していらしたのと同じく素敵な出来映え♪ 早速ご紹介したいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

『ムース作りましたよ。

Fumikoさんのムース

レッスンで頂いてきたビスキュイ生地が残っているうちに。。。という事で家にあった小さなセルクルとガラスのカップを利用しました。

予想していた通りどこからやったらいいのか、もたついたりもしましたが、大きな失敗もなく出来上がりました。

Fumikoさんのムース

セルクルから外す時はかなり緊張しましたが、小さかったので楽だったのかもしれませんね。

今度はビスキュイ生地にも挑戦しますね。』

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ささっと作ってささっとお写真を送ってきてくださったのには驚きました〜

ムース作りをご紹介するにあたり、皆様その行程に尻込みするかな〜と心配な気持ちもあったのですが、大変嬉しいです!

来月は秋をテーマに栗のロールケーキをご紹介しますが、来月のレッスンでも楽しみにお待ちしております。こちらもほんとに美味しいよ

ご報告本当にどうもありがとうございました。