9月のレッスンが始まりました♪

Posted by on Sep 14, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

バンクーバーは本当に気持ちのいい週末を迎えています。雲一つない爽快な日曜日です。

2014年9月のバンクーバー

 

今月で本格的に教室を始めてから4年目となります。

色々悩んだり迷う事も時にありながらも、皆様がわざわざ足を運んでくださり一緒に過ごすそのひとときの充実感、お菓子を目の前にした皆様のワクワクした笑顔と、おいしい!という言葉に支えられて今まで続けてくる事ができました。

いつも本当にどうもありがとうございます。

未熟な点も多々ある教室ですが、真心込めて手作りすることが大好きな皆様と一緒に、引き続きその温かみや喜びを共有していけたらーーーと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

〜*〜*〜*〜

 

今日から9月のレッスンが始まりました。

今月ご紹介のお菓子はいつもよりちょっと上級のムースケーキ。

ベリー2種をブレンドしピュレにして作った、とびきり可愛くとびきり美味しい、どなたに召し上がっていただいても大喜びされる私のイチオシケーキです♪

本日のチームワークの賜物!さあ見てくださいご参加くださった皆様の作品達。

いちごとフランボワーズのムース

こうして一同に沢山集まると圧巻です、デコレーションはそれぞれ個性が溢れていてそれを眺めるのも楽しいところ。

今回はムース作りは初めてという方のためにグラスを使ったプレゼンテーションもご紹介しています。

いちごとフランボワーズのムース教室

自然の恵のピンク色があまりにキュートなこのケーキ。そして外で買うムースにはないベリーのプチプチ感、そして作り立てをすぐ食べるフレッシュ感と風味の良さは手作りならではの魅力です。

今月のレッスンは全て満席となっておりますが、キャンセル待ち受付中の表示のある日程で参加ご希望の方がいらっしゃる場合はEメールまたはウェブサイトのContactよりお問い合わせくださいませ。

 

さて、今日ご参加のFumikoさんから嬉しい頂き物がありました♪

彼女の野菜作りについて前回のブログでちらっとご紹介させて頂いたのですが、その家庭菜園で育てたプチトマト♪

Fumikoさんのプチトマト

毎日かいがいしく水やりをしてお世話をしてきてこんなに真っ赤に実ったトマトだと思うとなおさら有り難い気持ちで頂きます!

Fumikoさん、お心遣い本当にどうもありがとうございました。