美味しいいちじく出回ってます♪

Posted by on Aug 26, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

夜暗くなるのが少しずつ少しずつ早くなってきた今日この頃、夏もいよいよラストスパートです。

こちらは昨日買ってきたばかりのいちじく。

夏のいちじく

お菓子作りに使おうかと思って購入しましたが、このままフレッシュで食べてあまりに美味しいのでこのまま食べる事にしました。

正直こちらで買ういちじくは固かったりぱさっとしてがっかりする経験が多かったんですが、今回はジューシーで凄く甘くて美味しいです、お試しあれ☆

 

ローカルラズベリーもそろそろ終盤でしょうか。

うちの旦那さんが、買わなくていいの?買わなくていいの?と盛んに聞くので購入しました。

夏のローカルラズベリー

こちらはラズベリーリキュールを作ることに。

 

もし美味しく出来上がったらまた結果ご報告します。。。

 

さて、今月のお菓子教室は日曜日に最終日を迎えます。

来月に入りましたら10月のレッスンのご案内もウェブサイト上で致します。皆様へのメールでの告知はしておりません。ご了承くださいませ。

 

今日もよいお天気、いい一日をお過ごしください〜